2番煎じのチューニングでは満足できないあなたへ
新世代のディーゼルチューニングぞくぞく登場


2003年暮れからどっぷりとはまってしまったF−CONのミラクルワールド!
何でも1番、初物が好きな当サイト責任者は、ディーゼルに果敢に挑戦。


↓おなじみ、進化し続ける西澤号はさらに未体験ゾーンに足を踏み入れるのかぁーーーーーァ。
ちょっと力み過ぎましたが、途中経過としては、確かな手応え!バッチリ
最終セッティング あと少々お待ち下さい。

どこにFコンつけるかな マップ作成中
データをFコンに書込んで・・・・・
FCONSZでのセッティングも無事終了し納車の前に一枚記念写真、満面の笑みだろうと思います。
今回の始まりは、いつもの様に軽い雑談の中で
「FCON・SZは何で高いの?」
「・・・・・すごいからだべな」
「んじゃ〜すごいの体験してみたい」・・

eマネもFCON.SZも同じサブコンですが、コストパフォーマンスに優れたeマネと性能充実のFCON.SZ
FCON.SZのアドバンテージは、サブコンでありながらも、フルコンとしての機能も備えている所でしょう
価格の差以上に満足できる結果です。
以前に当店でeマネージを購入なされたお客様につきましては、「下取」を致します。

三重のGrowから市川サンがスーパーレスポンスコンピューターの受講中
ついでにF-CONで、GT-Rのセッティングも参加
 


F−CONとは?
VProとSZの違い 特徴など簡単な説明↓チラッと読んでください。

基本となる初期データはいっさい設定されていないため、パワーライター店におけるセッティングが必要。
燃料制御は8本までのインジェクター制御を自由に設定できるため、8気筒シーケンシャル制御はもちろん、4気筒ツインインジェクタ制御も可能。
点火制御も6系統まで独立した設定が出来ることに加えて、点火カットによるレブリミット機能も実現可能。(競技専用)これによりドラッグスタート時、停車状態でフルブーストをキープするといったことも可能。
A/F計を接続することによって自動的に目標A/F値へとフィードバック制御を行う機能や本体内蔵のデータロガー機能なども搭載し、使いやすさにも配慮。
吸排気系、インタークーラー、ブーストUPレベルのチュニングカーのポテンシャルを最大限に発揮させるため、カプラーオンで最適な燃料・点火タイミング等を制御するのが、このサブコンピューターF-CON SZ。
よくコンピュータチューニングにおいて、フルコンとかサブコンと言いますが何が違うのか
端的に言えばサブコンはライトチューニング向けのもので、純正コンピュータ制御に補正を加える方式をとっています。取扱が比較的簡単であり、セッティングも楽です。
それに対しフルコンはハードチューニング向けで、純正コンピュータ制御に補正を加える方式ではなくダイレクトに制御する方式をとっています。エアフロレス・多連スロットル・ダイレクトイグニションへの変更等に対応しておりより高度で幅広いチューニングに対応しています。

資料提供:HKS

                   TOPページへ

                  4輪のページへ