ランクル80のナックルオーバーホールその1
トヨタお客様キャンペーンにもなっているナックルアーム スタッドボルトの緩みの原因を考える
グリスと錆びとの格闘です。
ナックルケースとナックルアームの接合部分は必ずと言っても良いほど錆びています。
錆びを落とさず組み上げることは私には出来ないので磨きますが
やはり時間のかかる作業ですので通常は程々で止めると思います。
合わせ面にはパッキンなどは使用しておらず、面の精度だけでシーリングしていますので
錆びを軽くコスッただけでは水の浸入や振動などで錆びがこすれボルトの緩みなどの原因になります。
こする作業は気が済むまで男ならこすりたいものです。
組み上げてしまえば見えない部分ですが、地味にナックルの気持ちになって手をかけます。
シールを抜くのもマイナスドライバーなどを差し込んでコジル取るのは相手側に傷を付けるのでダメです。
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