80ナックルオーバーホールその2
普通の整備ですが手を抜こうと思ったら幾らでも出来る作業です。
抜くのは男ですから一般的だと思いますが、手を抜く作業は大嫌いです。
各部品も抜いたり合体したりグチョグチョとグリスを塗ったりの単純作業ばかりですが
綺麗に組み上がっていくのはとても気持ちの良い作業です。
ここに載せているのはHP製作のための作業では無く、どの作業もいつもこんな感じで作業してます。
お客様キャンペーンのナックルアームの緩みに脱落はタイヤサイズにオフセットの問題も有るのでしょうが
ナックルアームとケースの接合面の錆びや脂分などの要因が重なりその為にぶっ飛ぶことになるのだろうと思います。
スタッドボルトはケース共に完全に脱脂してから付けるべきですし
接合面も錆びを落してから薄くシール剤を塗って組み付けると長持ちします。
車上で単にボルトを抜いて交換だけの作業は無意味ではないでしょうか。
つづく
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