LC100F島号 モデファイ その3
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やっとエンジンに火が入ったのでATオイルの交換 |
きちんと圧送式で交換すると⇒ |
圧送直後、ゲージの上は旧油下は新油 |
10リットル圧送まだ 汚い |
20リットルでここまでキレイに交換できます |
ショックはオーリンズ 組み付け前にはシコシコと馴染ませてから |
組み付け完了!でも手間がかかった所は見えません。 |
F島号もようやくエンジンがかかり後は御本人と一緒にセッティングを残すのみです。
マイナー後のランクル100は制御がかなりキメ細かくEGRの吸入量をエアフロでグラム単位で見ていますし
5速ATも負荷によって変速時のトルク制御もしています。
エアクリーナーやタービンの変更でエアフロ出力特性もノーマルとは全く違ってくるので
ただ交換しただけですとフェールセーフでエンジンのチェックランプつきまくります。
今回はその辺の制御も含めてのモデファイでしたがバッチリ攻略できました。
ATオイル交換で良く耳にする?ウ・ワ・サ?ですが汚いオイルは交換するとスラッジが詰まって壊れるだとか
一回も交換していないで長距離を乗った車は交換したらこれまた壊れるだとか聞きますが
全くのデマ・ホラ・です。
興味のある方はご説明致しますのでメールでもください。